システム間の情報連携により、顧客や取引先からの問合せ対応時の時間短縮、負荷軽減、営業活動のレスポンス改善に寄与。
各製品の原価などの内訳がより詳細に見えるようになり、課題把握がしやすくなった。
AirAdmin8 クラウドERP 基幹システムを導入する前は、部材台帳などが紙媒体を利用していた為、作業効率が悪く、価格管理もしっかりできていないことが課題でした。
Excelで管理しているものは、各担当者が個別で管理している状態であり、一元管理ができていなかった。Excelでの業務が属人化しているものも多々あり、情報共有が散乱し問題が山積みでした。
導入後はシステムがひとつに統一されたため、各担当者の操作画面を一本化することが可能になり、作業効率が改善され脱属人化にも貢献。
データを入力すると必要な個所すべてに情報が反映されるため、データの重複化も防ぐことができました。